見出し画像

はじめまして、ドイツ在住の30代男性です。

はじめまして、Tさんといいます。
仕事の都合でドイツに転勤になり、現在ドイツ在住の30代男性です。妻と二人で暮らしています。
ドイツに来て今年で6年目に突入しましたが、ドイツ語はさっぱりです。
現在細々と勉強しております。
これからドイツに関することや、自分の感じたことや思ったことを気楽に発信していけたらと思います。

1.noteを始めたきっかけ

なぜnoteを始めようと思ったのかですが、ざっくり以下になります。

- YoutubeでFIRE(Financial Independence, Retire Early)という概念に出会った
- 2021を迎えてから、経済的自由に近づくために何か始めたいと思い始めた

- Youtubeなどを見ていて、BlogやYoutubeを副業として進めている方々多かった
- 妻からのおススメ

今年に入り、初めてのBlogはBloggerから始めてみました。
そこで1月上旬から3月上旬までほぼ毎日投稿を続けて60記事書きましたが、毎日のネタを考えることの難しさに気づき、途中で挫折してしまいました。
後は誰も見てくれないので、Blogの練習としては良い場所かなと思いましたが、モチベーションを保てなかったということもありました。。。

Bloggerの特徴を知らずに始めたので、このような結果になるのは当然なのですが、Bloggerはインターネットの大海原に自分の船がぽつんとある感じで、誰も自分のブログの存在に気付いてもらえないというデメリットがありました。ある程度知名度やSNSの発信力がないと、Bloggerでの発信を続けることは難しいのかなと感じました。

なので、妻のススメもあり、今度はnoteで再チャレンジしてみようと思いました。これがnoteを始めたきっかけです。

2.これからnoteで発信していきたいこと

今後、noteで何を発信していきたいかですが、まずはドイツに住んでいるので、ドイツに関わることや自分がドイツに住んでいて感じたこと、自分のBlogの残骸から役に立てそうなものをピックアップ&リメイクして再投稿するなど、気楽にゆるく発信していけたらと思っています。

生暖かく見守っていただけるとうれしいです。
これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

3.おまけ、私の初めてのBlog

最後に私が初めてBlogに挑戦したBloggerの記事たちを供養のためにLinkを張り付けておきます笑
もし興味がありましたら、覗いてみてください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?