見出し画像

好きな阪神の選手ランキング(4位から)

日本一記念に書いてみました(遅いw)



4位:大竹耕太郎…海砂利水魚と同じ済々黌出身のエリート、野球の経歴は育成から這い上がったもののソフトバンクであまり活躍できず現役ドラフトにより退団。阪神で覚醒し23シーズンは圧倒的な勝率を残す。
現役ドラフトによって生まれたドラマがある、やっぱりプロ野球は面白い。









3位:キー太…阪神甲子園球場出身のキー太!ラッキーの弟。ちょっとどんくさくて、いじられキャラ。
天然ですが、意外と几帳面な性格です。

これはギータ
これはイータ
He is Jeter
チーターじゃなくてヒョウ









2位:石井大智
…高専出身、しかも彼は5年通って卒業している。他に高専出身の芸能人として挙がるのは巨人にいた鬼屋敷や大仰天の木場ぐらいのものだが、彼らは3年終了時に高専をやめそれぞれ夢に向かって羽ばたいたので卒業はしていない。高専卒業→独立リーグからのNPBという異色の経歴、僕も同じ高専OBとし石井選手のチャレンジングな姿勢にリスペクトを示したいですね。


栄えある1位は一体誰なのか…









このフォームは…!?














1位:江川卓

…福島県生まれの元プロ野球選手(投手、右投右打)、野球解説者、タレント、YouTuber。
日本プロ野球史上6人目・20世紀最後・昭和最後の投手5冠に輝くなどの実績を残し、巨人のエースにとどまらず、1980年代の日本プロ野球、セ・リーグを代表する投手としても活躍した。[1]


江川選手の阪神時代の応援歌をみんなで歌おう‼️

かっとばせ(選手名) かっとばせ(選手名)
かっとばせ(選手名) かっとばせ(選手名)

[1] https://ja.m.wikipedia.org/wiki/江川卓_(野球)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?