見出し画像

[音楽]今月はLo-Fiな気分♪

Spoity先生、ラジオから流れる音楽、季節や気分の交差する曲たちを寄せ集めたプレイリストは日課になっている。

Lo‐Fiというジャンルはご存じだろうか?

特別な定義はないのかもしれないけど、

「稚拙な録音環境であえて曲作りをして、音や声に生々しさを宿した音楽」

のような、レコードやカセットテープ回帰の流れを汲んだジャンルかと推測する。

データベース、打ち込み、高音質のトレンドを逆行する姿勢ともとれるかな。

じめじめした気候や重い雲にDubが効いたサウンドや、重いBEATが合う。

湿気を帯びたサウンド。この辺をDigろうと思っている。

テクノポップの代名詞(笑)こういうのも気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?