コロナデブ脱出記録

2020.04.04 START


今日はあえて何もしない

計画を立てて、これまで完全昼夜逆転してしまった

生活リズムを正すために今日は早く寝るのみ!

はっきり言ってこれはとても大事だと思った

人によっては完全夜型でも

痩せている人もいるだろう。


私はダメだ、

夜に食べてしまうことが原因じゃなく、

夜型になって、毎日のスタートが

昼の12時になることで

意識しないところで小さく

1日を無駄にしたなぁと感じたことの積み重ね

=ストレス蓄積からの食事量が増えたことが原因だと思う。


だから言わば、誰もがわかることだけど

デブになるのは消費量より摂取量が多いから。

シンプルにこれなんだよね。

そして、日々志していたダイエット計画を

昨日も今日も明日も来週も遂行できないことからの

ストレス・やる気低下で本当に食べることしかしなくなる。

毎週3日程度行ってたヨガも筋トレも自転車も

月2回ちゃんと当ててたハイフも。

なーんにもしない。(ファック)


どんどん増えていく脂肪を見ては

さらにストレスが溜まる。そしてまた食べるの永遠ループ。


コロナ打撃は2月から始まっていたと思う。

毎年夏は体脂肪率が17%ほどまで落ちて

着たい服も切れてポジティブしかない毎日。


冬はそれが24%ほどまで増えて。。を

もう何年繰り返したことか。


そんな自分から脱却したくて

今年(2019-20)は絶対体型キープだっ

って意気込んでいたのに結局コロナのせいにして

2020も繰り返してしまった。

おばか。


だからもう、いっそコロナのせいにして

今日からこの決意をまずは22日間継続して

夏には痩せて

そしてコロナは夏にはいったん収束すると思ってるから

そしたらもう太ったことをコロナのせいにはできないから

次の冬は目標の16%を維持するんだっっ


と決意してnoteを始めました。(前置きが長い)

どうか温かい目で見守ってください。

そして同士がいれば一緒に頑張ろう!


ダイエット成功は自分の強い意識のみ。

強い決意を意識しないところまで落とし込む。

落とし込むにはやり続けるしかない。


2020.04.04

【やったこと】 特に無し

【食べたもの】

サラダパスタ410kcal P10g F20g C40g

チーズ550kcal P30g F40g C10g

ハッシュドポテト200kcal P- F10g C15g

スパイスカレー(推定)2000kcal P35g F40g C120g

3160kcal P75g F110g C185g


何食べたかかきながら気づいたねんけど

何食べたか覚えてないんよな...重症

それだけストレスに身を任せて

無心になって食べてたわけだ。

そして、2月からこんな毎日だった

毎日おそらく2000-3000kcal摂取していたと思う。


2020.01.27記録46.5kg18.3%

2020.04.04記録51.50kg25.3%


自分が怖いぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?