見出し画像

親切の理由は自分のためなのだって、気づいたついさっきの朝体験🤍

今、バスに乗る前に何名かおばさま方がいたので、、
お先にどうぞーとお伝えしました。

とあるおばさまから

「(私が先で)いいの?👀これがあるから?💦」

と敬老パスを指差して、苦笑されてました。

ぜりーは何も敬老パスのことなど気にしていったわけではなかったんですが、、
こりゃ、とんでもない思い違いをしているなぁ、、
さあ、、どうするか、、

取り繕うのもめんどかったので、素直に言っちゃいました🤣
それがよかったみたいです❣️

えっ❓👀私が携帯いじってた(🟰スマホで文字入力してたの意味)からお先にと言っただけでして、、(^◇^;)

そしたら、おばさまがケラケラ笑って、
あっ⁉️🤣そ、そうか。ごめんなさいね、勘違いしちゃった。ありがとう😊
って💦

何気ない日常で、、関係の齟齬しかけたけれど、、素直が1番!

と思った仕事前の体験でした😂

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!