見出し画像

受験書類を学生のみなさんは親御さんよりも先に読んで、時間的余裕を親にプレゼントしてほしいなー🎁💙

受験〜今あたりの時期🩵

クリスマスをこえ、正月をおわり、親御さんはお子さんの進学でのお金の工面など、かさねた【つとめの結晶】をつくられており、すごい素敵なことだと想っています❣️

イベントつづきの悲し嬉しが合わさる親泣かせ時期ですね、冬は。

子どもがいない青二才は想像しかできませんけれど、、とってもそれだけとっても、自分以外もまもる仕事ってかけがえのない貴重なものだと想うのです✨✨
ありがとうございます😊

また、これをみている学生のみなさま
小学生であれ、中学生であれ、高校生であれ、大学生であれ、大学院生であれ、受験生であれ、、、

タダでできてるように観えるのは、養ってくれてる親御さんのおかげですぞ✨✨
せめてクリスマスでなくても、まだ受験が終わったなくても感謝のことばだけでも、言おうね💙

これ、マスト宿題ね🤭📚

コロナ禍で大変な中、みんなが頑張ってるのとおんなじくらい、
さらにはそれ以上に、親御さんやご家族も違う分野で頑張ってるんだぞ👍

で。今回の話。
青二才は受験生や入学生のみなさまによくツッコみがてら、ヘンテコな授業をします。
毎年、10年以上このくだりはほぼやってる。

それは

【受験申込も含めて、ちゃんと来た直後に何度も余裕を持って、資料を読んで!親御さんのためにも!】ということ❗️❗️💰

えーなんでですか?めんどいー🥱」って大体、生徒に聞かれます。

青二才

【あのね、キミたち(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)❗️⚡️
まず受験申込に書いてある、消印有効と必着の違いわかる人、てーあげて!✋】

Σ('◉⌓◉’)Σ('◉⌓◉’)
青二才が⚡️にうたれた😭
ぽかーんですって⁉️
まてまてまてまて❗️💦

青二才
【オンラインかどうかなんて関係ないわよー。
キミたちの相棒であるスマホで調べなさーい!今すぐ!

検索ワードは

(消印有効 / 必着 / 受験 / わかりやすい)

とかかな😁】

子どもたち、必ずこう言うんですよ(^◇^;)
「あっ!🫢
インシとかショウシとか出てきた!
なにこれ?

銀行って1月から4月までめっちゃ混むとき多いんですか⁉️

わたしたち、お金の流れをあまり見たことないし、銀行とかほぼ行ったことなくて、、。

もしかして先生、、早めにやらないと受験できないし、お父さんやお母さんにも迷惑かかるって言いたいのですか?👀



青二才
【まぁ、80%は正解。
あ、の、ね❗️
お金出してねって言われて、親御さんが魔法のようにすぐパパっとお金出せると思う⁉️】

「えっ、、(・・;)そーなの?先生、マジで?」

オーノー⁉️⚡️な青二才
【ウソついてどーすんのよ、こんな時に!(−_−;)

知らないことだと思うから、先に言っとくね。

1月から4月って銀行もめちゃくちゃ混むとき多いのよ。

で、一日で引き出せるお金にも限りがあるの。

一回くらい、親御さんが支払う姿とか銀行に行って、お金の流れ見てみるといいよ💙

先生はよく強制で、(^◇^;)
いや、ちゃんと行ってたよー🤣】

「なんでもオンラインで済むかと思ってた、、」

青二才
オンラインにも締切あるでしょーよ⁉️😭

あとはお金を振り込むかもそうだけど!

消印有効と必着、写真の準備も含め、勉強も忙しくなる


写真、ジャージで撮るわけいかないじゃん😂
撮れる場所だって調べなきゃ❗️

先生の家族は

必着と消印有効の意味知らなくて、受ける大学を諦めたことあった

んだぞ😱
あなたたちにそうなって欲しくないのよ。
それに。

親御さんに時間的余裕をプレゼントしてあげれるじゃんか⭐︎✨✨

「!(◎_◎;)わたしたちだけじゃわかんなかった、、_| ̄|○
学校できいたっけ?」

青二才
いいじゃん、今わかったんなら💙

目の前でお金が何万円も流れる姿をみたら、やる気も変わるわよ。

先生、実体験よ🤣】

「じゃ先生、これは、、」

てな感じで、重要書類資料読解勝手セミナーやってます😅

受験生、新入生のみなさまにいつも言っちゃう青二才でした⭐︎

ドントミスイット⁉️🤣

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,940件

#仕事について話そう

110,429件

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!