見出し画像

タイトルが惹かれるし、、考えさせられる誰にでもわかる こちらのわかりやすさ☆生まれながらの皆の約束を教えてくれた素敵なご投稿!!☆

みんな、トレンディって知ってる?
知らない人はネット検索をしよう
ワードは「トレンディ・101回目」・・・etc( ´艸`)

みんないずれ・・同じゴールに行く。
生まれながらにね・・。
だからこそ、奪うのはよろしくないって言ってくださってるんだよ!!

自分が悲しいからって、他の人を傷つけることで満足しているように、自分自身がみえたとしても・・本質的に実はそうじゃないんだ。

なぜなら・・他人が痛むことに気にも留めないって・・

もうすでに痛みまくっているっていう、より悲しい証明だから・・・


気休めに実はならない、傷つけた側の代償ってなんだと想う?


なむなむさんちのりんごちゃんさまのご投稿で、日頃の考えをようやくまとめることができたんだ!!

ありがとです!!あと、PCなんでりんごマーク表示できません、ごめんなさい!!

人はね、不変をのぞむんだけど、、、全く同じ行いには飽きる習性をもっている
そして、嫌なことから逃げ続けたい感情的な何かを持っているの。

2つがセットであることは、不変の「しんり」っぽい。


命の危険に直結するって本能で感じているからなんだろうね、きっと。

だから、今までより過激に増強させたうえでの傷つけることをすれば、逃げられないことから逃げるという錯覚はできるからね。

先に言っとくけど、これ、、、青二才自身が家族にやらかしたとってもまずい経験から語ってるから、本当の実体験の話ね。



しかも、全く同じものを連続していくことは誰しも飽きてしまう法則も加味される・・オーマイガースパイラル(~_~;)

さらにお金・権力・性欲など・・・の

【支配に関わるすべての欲も、全く同じものを扱っているだけでは物足りなくなるし、逃げられないことから逃げるためにより過激な刺激をのぞんで、忘れようとするスパイラル絶賛ハマり中】

になり続けると想うんだよね・・(-_-;)
同じもの食べ続けること、ほとんどの方はできないでしょう?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

欲は連続で全く同じものだと飽きる、まさにそれだ。

ただ、助かる方法がある。
その気づきが、愛と情愛。欲じゃないよ?

愛と情愛は異なる。


そして、
人間は

理性と知能というものをあわせもっている。



だから

「逃げないこと」もまた可能

なんだ。

本気であればね!!!!


それを気づかせてくれた・・家族、そしてnoteや他のところで関わってくれている皆々さま・・・・

本当に盛大な感謝しかございません!!


みんなー・・

私の紹介よりも・・上に戻って、紹介した記事をみてほしい!!!!


なむなむさんちのりんごちゃんさまのご投稿、絶対にみてね☆☆☆

私のはじめの投稿におかえりください💙💙💙


ではーー!



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!