見出し画像

会話が成り立つのなら、こういう方は話題のひろがりと深まりには大切かもかも🥰

時間だけが進む、会話が進まない会議🤔

どこにでもあるあるだよなー😭

でも、りょーやんさまのこのご投稿みていたら、、こんな方々が会議をよい意味で内容を深く広く促してくれるかも、、とか思ってましたぜ✨✨

どんな方にも得意店不得意がある

その波、もしくはギャップにかなりの差があるとき、人は【このお人は変わった方だな、、】という思いや、下手をすると思い込みがでてくるんじゃないでしょうか?👀

その想いが日常化したり、
例えば、いろんな人が【あの人変わってるわねー】と言ったことばが

突如【あの人は変だ】に変わってしまった時

遠ざかる一因になってしまった気がするんだよな、、
かなしいよね😭

どんな人も人を傷つけるのは論外です!

だからといって、
【どうせ言ってもわからない人🟰変な人】
だと定義するというのなら、それは私も含めた世界全員に共通すると、なんでか思っちゃう💦

自分の意見を通したいなんて、誰しもあるからねー
青二才がnoteに投稿してる段階でまさにそれな、の証明だと思うから✨✨(^◇^;)

個性を大切にしたいんだから、それは人として当然あるんだよ

だから、りょーやんさんの記事は、皆のためにもなると想うのだす!♡

あ、だすって言っちゃった🤭
青二才は、だせー笑笑


どんなことにもメリットと改善点はつきものだから、私の言ってることも改善がマシマシではありますよ

で。

りょーやんさんは熱がこもっていながらに、ことばの端々に優しい想いが溢れてますです🔥🐺
1文字にいたるまで😊


話をひろげるのに、このような方々はとても素晴らしいと思うのであります🤩

ただ、広げすぎちゃう、深めすぎちゃうというのは、【時間の概念】がある以上いたしかたない。

そこは皆で協力すれば、それでいい❣️って青二才は考えてるのだ❗️

タイムキーパーやファシリテーター、司会などが【まとめる】【うながす】【進行する】を分担しながらに行えばいい🥰

話をひろげる人
話をまとめる人
話を区切るタイムキーパーな人
話を深くひろげるためにうながし、アシストできる人、、青二才語で【アシスター⭐️🤭】な人
話を進行する人
話を議事的理解で司る責任の人

会議目線で、りょーさんさんの記事をいろんな人に薦めたいのです💛

司会の役割が重たすぎて深いから、司会の仲介者、司会を分担していくのも、りょーやんさんのおかげで思いつきました✨✨

ありがとうございます、いつも。

ラストになりましたが、りょーやんさんのマガジンもメンバーシップもぜひぜひご覧いただければと💛

共育と書かれてはおいでですが、どんなお方にも必ず通ずる【両育】とも考えている私です💙

ではではー

この記事が参加している募集

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!