見出し画像

あいつが来た~

去年から新しい事に挑戦してる私。

なかなか思う通りにいかず、せっかく成長したくて頑張っていたのに

世界情勢や花粉症や地震で、体が不調。

そんなとき

頑張らなくていいじゃん、

と、あいつ。

ホメオスタシス=あいつ

が顔を出してささやく。

体が不調だと、心のエネルギーが減り。

ホメオスタシスが顔をだして、もっと心のエネルギーを持っていってしまう。

考えれば考えるほど、エネルギーが減る。

新しい事や成長は自分が変わっていく。

ホメオスタシスは現状維持をしようと私をツンツンしてくる。

弱ってる時ほどあいつがくる。

あいつが私の中からいなくなることはない。

さ、あいつの顔を見ないように。

体調を整え、好きなコーヒーとおやつを食べて、好きな映画みて、好きな本読んで。

あ、あいつの姿があんまり見えなくなってきたよ。

私はあいつに3ヶ月に1度ほど会いますが、皆さんはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?