見出し画像

言えそうで、言えずにモやるパート1

あ、空いてるあそこにしよう。
「いらっしゃいませ」
「袋はおもちですか?」
「はい、あります」(初心者マークだけど、頑張ってね。お姉さん。。)


「ありがとうございました」
この間に悲劇はおこってしまった。
籠の中に98円のプリン4つ入っていた。
大海原にいるプリンたちは次々とレジを無事に通過した。
しかし、一つだけほかの物たちに行方を阻まれているプリンが・・・
あ、その魚をやって、肉をやって。
あぁああープリンは籠の中で一回転。。
綺麗なプリンの層が。。見事にカラメル色、黄色。からのミックス。
最後のほうにそのプリンは助けられた。無残な姿で。。
みなさんは、会計の間どのように過ごすのだろう。。
私は店員さんの手元を見てしまう。
どうしても。
そして、積み上げられたものを次々とレジに通していく様子をぼんやりと眺める。
「プリン、気をつけてください」
ということもできたが、言えなかった。

そして、こんな疑問も
「レジで食品をひっくり返さないのは基本じゃないのか?」
「ま、初心者だし」
「え?基本でしょ。同じことコンビニでプリン一つ買ったときにその場でひっくり返されたらありえないでしょ!」
「うーん、確かに」
たかがプリンといっても、普段128円で他のスーパーで売っているものが98円だったので奮発したんだけどなぁ・・
買い物の間、ひっくり返らないように注意して籠に入れてたのになぁ・・・

モやる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?