見出し画像

自分自身の設定を見直す|声に出して褒めてあげよう

こんばんわ。花音です。
昨日/今日、外出&終日仕事でした。
いつも家で仕事をしているから、
たまに外での仕事をがあると気分が変わりますねー。


完璧主義という自分自身の設定を見直す


小さい頃からママに
「いつもどこか抜けている、ここぞという時にやらかすよね」
と、そんな事実あったのかどうかわからない心配を頻繁にされていた。


言葉でしっかり伝えられるからさ、、
「あ〜私は、ここぞという時にやらかしてしまうんだ」
と思い込んでいた。


だから
何回も確認し十分だと思っているのに、漏れがあるのかもしれない。
自分の仕事に自信がない。
何か問題があった場合、私が何かをしてしまったのではないかと不安になる。


そのため、完璧にこだわり
完璧主義になった。


でも完璧主義だからといって
完璧にできるかは別なんだよね。


物語の主人公のような
完璧なんてあり得ないのよ。


完璧にできない自分に葛藤するんだ。
できなかった自分を責め、
存在さえも自分で否定してしまう。


「いつかは…いつかは…」という思考にも陥りがちかな。
どんどん今この瞬間から意識が離れてしまう。
今の私は完璧ではないから存在の価値がない。
だから認めたくない、、ってね。


でも、もういいんじゃない?
完璧な自分という
今の自分でない何者かになろうとするのはさ


今の私は、その完璧主義を手放せるよ。
それくらい成長したんだもん。
内面が大きく変容したもの。


自分自身の設定を見直す
完璧主義だった昔の自分とは、内面が変化してきている。
ダメダメだったとしても「それが私」と認められている
もっと深く認められますように✨


波動調整も意図して声に出して自分を褒めよう


お風呂に入りながら
量子力学の本に書いてあったことをした。


自分褒めというやつ。
声に出すのは非常にパワフルらしいので


湯船に浸かりながら声に出してめちゃくちゃ自分を褒めた笑


「稼働時間短かったけどこんだけ撮影できててすごい!」
「朝すごく眠かったのにしっかり出勤して仕事しててえらい」
「疲れたし美味しいものを食べる!を即実行できる私すごい!」
「すぐにお風呂に入って自分を労われるの素敵」etc


こうやって日々波動を高めていくことを意識するのが
大事だなとひしひしと感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?