見出し画像

感情のリニューアル|古い感情は感謝で包んで光のなかへ放り投げる

こんばんわ。花音です。
ちょっとスピリチュアルに疲れたのかもと思う、今日この頃。


自分の変化の様子について観察した内容を
息抜きがてら綴っていきます。


古い感情のリニューアル


「いつまでその古い感情を持っているの?
 もう手放していいんだよ」


手放すのは簡単
感謝して包んで光のなかへ放り込めばいい。


彼のことでネガティブな感情が出たら
「その感情を通して何を伝えたいの?」
「それでどうしたいの?」
と自然と自分に問いかけていた。


寂しいというか切ない気持ちになるのを
今まではただ受け入れていたけど
それはなんで?と思うようになった。


私はなんでこの切なさに疑問を感じることなく
受けいれていたのだろう、、って。


そこで思ったんだよね。
古い感情はリニューアルするものだと。
今の私には見合わない感情だよって。


時間かけて内観して、自分の内側と向き合ってきたんだもの。
変化しているに決まっている。
光の差す方向へ少しずつ進んでいる。
一人きりの孤独な旅のように見えるけど
目の前には光が広がっているし、今も愛に溢れている。


光の方向へ進んで変化しているのなら
感情だってリニューアルが必要だよね。


今までエゴや過剰なネガティブによって自分を守ってきた
でも今の私にはまだ必要なのかな?


寂しさや虚しさetcを丁寧に感じて
「私にはもうその感情はいらないよ。今まで守ってくれてありがとね。」と
感謝で包んで光のなかへ還すイメージ


このイメージを日々積み重ねていく。
ただそれだけで、内面の変化は大きいように思う。


感謝や他人の幸せ、豊かさ、満足、愛を深めていこうという気持ちがちょっとずつ芽生えてきた。


エゴの手放しではなく、
愛を深める方向にベクトルが向きつつある


誰かがそばにいて
穏やかさに浸かって、
実感して、
そこで得たエネルギーを
愛を放射する行動のエネルギーにしていってもいいのかもと思ったし、
そうしてみたいと思った。


無償の愛は、相手の幸せを「無理」せず願える。


その境地に行ったら軽くて心地よいんだろうな。
今でも無償の愛を持った自分のイメージや感覚の想像はできるから、
必ずその境地にはいけるんだって確信してる。


そしてこれが孤高なのかも。
そう遠くない未来、この境地に達するんじゃないかな。


特にこの感情が一つ強くなった。


感情はリニューアルされ、
少しずつ自分自身はアップデートされているんだな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?