見出し画像

過去のセルフイメージや自分の条件を手放す|順調に進んでいるからこそ現れたメッセージ

こんばんわ。花音です。
昨日は頭痛に負けて、note投稿を諦めました。
そんな日もありますよね。


今日も無理はせず、短めな内容にして
早めにリラックスタイムを楽しもうと思います。


自分自身のセルフイメージや設定、条件に違和感ない?

ほぼ個人セッションに近い少人数サロンで
先生からこのようなメッセージをもらった。
はい、その通り。実は変な違和感を感じていました。。


自分が自分に抱いているイメージは、すでに古いものが多いのではないか。
可能性を引き出す良いものもあれば、
言動を制限させてしまう歓迎できないものもある。
私が気づいたセルフイメージや設定、条件は下記がある。


・人よりも優れている
・自由でいたいからチームで動くのが苦手
・プライドが高い
・私ができることは他人もできる
・何か初めてもすでに先駆者がいるし、二番煎じになる
・しっかりもの/真面目
・隣にはこんな男性がいる私
・スクールカーストがあれば上の方
・「それは私がやる必要ある?」
・常に勝ち続け、負けない
・負けたら存在否定
・地頭が良い
・肩書きに弱い
・自分より仕事ができる人には降伏する
・主人公になれない
・注目されるのが苦手
・話術が乏しい
・面白い話ができない
・異性から注目される存在
・継続力がない
・無邪気で直感力が強い
・強運の持ち主
・失敗するのは恥ずかしい
・私と一緒にいても相手は楽しくないだろう
・考えすぎる
etc.etc


中にはね、持ち続けたいなと思うものもある。
一方で、もう古いセルフイメージだから手放した方がいいものもある。
改めて一つひとつ検討してみようと思った。


古い自分を手放して空間を作る。
作った空間には新しい自分を入れる。


自分軸を作る/自分を愛することが順調にできているから
現れたメッセージなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?