見出し画像

《11》 見た目はチャラ男、中身は奥手不器用なツインレイ彼の素顔。

(2021年5月の話です。)

私のテレビミーティングのお仕事が始まる3分前。彼からいきなりテレビ電話が。

画像11

もうすぐテレビミーティング入る予定あるって言ったのに、もーなんでこの一番悪いタイミングで掛けてくるのと思いつつ出ると、

「もしもし、今、散歩中やねん。」外に居る画面越しに久しぶりに島に帰ってしまった彼の姿を見た。

髪が海風にそよそよ靡く彼が格好良くてきゅん!とした。

画像2

が!もうミーティング始まるから流石に怒られるわ!とまた後で電話することを伝え切った。もー!タイミング本当悪すぎるし!

終わってから「電話できるー?」と聞くと大丈夫ってことだったから電話を掛けてみた。

「久しぶり!元気か?俺は元気やけど。電話して大丈夫なんか?」

「俺は彼女なんて居ないし?‥あ、いるわ。」

って、いきなりが出る会話。え!彼女って誰??へ!彼女実は居たの!え?私のこと?頭が?だらけだ。

画像11

「誰が聞いてて録音されててもアレやしな、分かるか?」と聴かれ「??(意味が)分かんない。」と答える。

彼はおうちの庭に居て今から犬と散歩に行くようだ。へー、実家で犬飼ってるんだ!犬の名前を教えて貰う。

彼が犬と散歩しながら「あれ、おうち。」ってカメラで写してくれた。周り何もないやろーって。

画像4

この日はどっちのか分からないけど電波悪くて途切れ途切れで上手く会話できず。島だから?と聞くと「んなわけ、あるかーい!」と突っ込まれる。

彼が離れてからも私と逢いたいなと思ってたことを伝えてきたから、「元気してるかなって、私も逢いたかったよ。」とタジタジしながら言うと

実際の私は彼が隣に居なくて寂しくて落ち込んで泣いてる日もあったしね。だけど。。

画像11

「ほんまにー?」と返ってきた。前も私が自分の気持ち伝えてみた時に同じこと言ってきたの。

「信じていいの?」って。

どうも私の言ってることは上っ面で嘘付いてるように聴こえるみたい、伝わらなくて悲しい。

相手に信じて貰えないってこんなに悲しいもんなんだね。この問いに関して、

「私を信じて!」

としか言いようがない、とそれだけをシンプルに伝えた。それ以上の言葉が見つからなかった。

画像11

先月、料理人の誕生日にプレゼント渡しに行った時のこと。料理人が「いい子やなぁ。」って喜んでくれてたことを教えてくれた。よかった!!

彼は体調崩して料理人の誕生日を一緒にお祝いできなかったことを悔やんでいたようだった。

今度、料理人が料理人の彼女らしき人を含めて何やら集まるらしい。彼も誘われたらしくその時に

画像10

「頭の中に浮かんだのが、、貴女。」

と私にも来て欲しいことを、少し電話越しに声を震わせながら伝えてくれた。

第一印象は見た目からして遊んでそうなチャラ男だったけれど、何度か話していくうちに実際は

奥手不器用で自分に自信のないところがある。いつもお酒のチカラで誤魔化してる。人は見かけによらないもんなんだなぁ。

画像11

仕事中じゃない格好つけてない素の彼を初めて見た感じ。

その後は旦那との悩みはあるか?といつもの相談の下り。またその時に彼は言った。

「離婚だけはすんなよ。」

って。前も言ってたから「何で?」って聞いたら、子供が可哀想だから、だって。

彼は結婚して子供二人居たけれど元嫁さんから「好きな人ができた。」と言われ、離婚した人。

彼は自分の愛する子供、嫁さんと突然失うことになった運命に相当傷付いたのだろう。

画像11

彼が子育ての話で子供は育った環境の影響が大きいって言うから、私がそうなの?私は生まれ持った性格と環境半分だと思うけど?返す。

彼は子供と離れることになったけれど、子供好きで子育てに興味があるようで色んな知識を持っていてとにかく他人に伝えたいようだ。

色々子育ての話をしていると、彼は子育てに関して嫁さんに口出ししてたから別れたのかな?ってまだ過去を引きずっているようだった。

画像11

息子の保育園のお迎えギリギリまでずっと電話してた。自分たちの話じゃなくて、たわいもない話だけど。

それから数日後。息子の朝ごはんを食べさせてると急に

彼から電話が!

朝から何?とびっくりして出ると。

「今日お店近くに居るねん。会える?」

画像7

とのこと。え!こっちに戻ってきたの?急に久しぶりに約1ヶ月ちょいぶりに会う事になった。













この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?