見出し画像

今はどこでも売ってない

以前はコンビニでもホームセンターでもマルショク(地元のスーパー)にでもあったのに今やカメラの量販店にしか置いてなかった。
それはフィルム!
二眼レフのフィルムに関してはもう大分県ではカメラ量販店でも置いてない。アマゾン様様!
しかしこれを買い求めていてふと思ったけど、自分の好きな物や事の傾向が出てる。
だいたいデザイン性のある小さめの物を好む。
このカメラもだし、車もsmartが好み。次のるsmartで四台乗ったかな。

画像1


そしてそこまで流行ってないものも好き、それが流行る前だったり全然後だったりしても。
普通にインターネットで動画が見れるようになる!って思ってインターネット放送局したのは2006年。アメリカでYouTubeが誕生した年。缶詰バーは2010年。
この部分ってかっこよくいえば「イノベーター」とか「アーリーアダプター」とかいう部類だろうか。
んで、まぁまぁ広まった頃には飽きてたりする。w
んで、タイヤがついてて操縦するものは好き。自転車もキックボードもバイクも車も。w
そしてレンズが付いているものも好き。
でもここの部分はざっくりで、付いていれば結構好きで種類とか機種とかあんまり詳しくない。
なので、操縦できてレンズがついてるからドローンも好き。w
二眼レフなんてもう誰も周りにいないから好きなのかもしれないし、星の写真は逆にもう沢山の人たちが撮ってるから、そこまで撮らないくなったのかもしれない。(別の表現の一つとして撮ってるのではあるけど)

画像2

画像3


人生のテーマ?指針として「きらめき」というのがあるんだけども小さなものが集まって輝くようなのはやっぱり好きなようだ。
ここは変わらないんだろうな。
自由にします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?