私は私でしかない。私は私にしかなれない。

私は私でしかない。
私は私にしかなれない。


そんな言葉が降りてきて、

ズシンと私の真ん中に居座った。

そんな朝だった。


あまりにも、ズシンっ!!って
私の真ん中に腹落ちして。
その腹落ちした時の衝撃にビックリして。
記録しておかなきゃいけない、って思った。

腹に力が入る、というか
本当に、体の真ん中に
力が宿った。パワーが溢れる感覚になった。

私のままでいいよ、って
私を受け入れて、そのままで生きていいよ、って
強いメッセージだったのかな


今までどこかで聞いたことはあっても、
頭での理解だけで
腹落ちしてなかった。

今朝、ズシンっ!!と
体感した。本当に胸を打たれた感覚がした。


もう、私でしかないんだなーーと。

嘘ついてなんて生きていけないし、
そんな必要もない。

私は、私で生きるしかないと
覚悟をしたんだと思う


出来ないこともあるし、
出来ることもある


それら全部、受け入れていこうと思う


私は、私でしかない。


私は私を愛する、って
覚悟した。


このまんま、生きていこうと。


私は私にしかなれない。


今まで、そんなの認めたくなかった。

自分を否定して、違う誰かになろうとしてきた。

今の自分から逃げたくて、
私をずっと否定して。
出来ないことをやろうとしたりしていたし
できることなんて気づいてない。

これは、悪気なくても
嘘をついて生きてることになる。
「私、ありのままではダメなんです」って
めんどくせー奴になってたんだ。

自覚なく、そうなっていた。

私、ありのままを認めれなかった。
自分を認めるなんて、出来なかった。
非ダイヤだから。

でも、私は私にしかなれないし、
私でしかないって腹落ちした今。
自分に嘘つかずに生きようと覚悟できた。

私として、生きよう。

それが私の理想ではなかったとしても。
キラキラしていなかったとしても。
そっちかよ!って方向でも。
私が私であるならば、受け入れる。

てか、受け入れてもいいんだ。
変えなくていいんだ。

そっか。
そういう世界だったんだ。
最初から。
なーんだ。

これが私だから、って
堂々と生きよう。

これが、ダイヤモンドなのかも…!!


どんな私でも、
それが私であるならば
最高で素敵に決まっている。
そう思える。

私の命は素晴らしいんだと。


出来ないところも、受け入れるしかないよね。笑

出来るところも受け入れて、
勇気出して生きる人生を選択します。

宣言。


なんか興奮気味に書き続けた。
記録終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?