仕事で泣いた日。

年末の仕事の話です。読んでもらえますか?

その週は生理前の1週間でPMSっぽい感じがしていた。普段なら何でもないことも、ホルモンバランスが乱れると精神的にやられてしまう。

月曜日、少し注意を受けただけで、かなりムッとした。あー、PMSかなぁ、って思ってた。

そしたら、火曜日、普段は優しい感じの人からイライラをぶつけられて、電話中だったのに、泣きそうになりながら、電話を切った。


ダメだ、そう思って、その後、ため息をつきながらトイレへ。


案の定、涙がこぼれた🥲しばらくのあいだ、トイレにこもって泣いていた。5分くらい泣いて、仕事に戻ろうとしたけど、顔が泣き顔で目が腫れてしまい、とても戻れる顔になっていない。


困った。。。

化粧直しをしながら、しばらく赤ら顔を冷やしながら休む。


15分ほどで落ち着いて、席に戻った。


はぁ、泣いてしまった。いつぶりだろう。
たぶん5年ぶりくらい。40にもなって、ちょっとしたことで泣いてしまうなんて、と自己嫌悪😔


次の日は、午前中半休を取って、気持ちを整えた。よし、もう大丈夫🍀


水曜日、木曜日と、泣いた案件を考えてモヤモヤしながら仕事していた。仕方ない、落ち着くまで、しばらく放置しておこうかな。


金曜日。午前中、突然、私へのお叱りメールが届いた。こちらも普段は優しい人。何やらイライラさせてしまったらしい。かなりイライラが募ったメールだったので、パニックに😥


夕方、その人に謝りに行くことにした。

もう一度、注意を受ける。すみません、と涙目で謝った。

我慢していたが、席に戻ると、涙が一粒こぼれた。またトイレへ急ぐ🥲

今度は一粒流れただけだったから、すぐに冷静になって仕事に戻れた。


何年も仕事で泣いてなかったのに、急に1週間に2回も泣くなんて。。。また自己嫌悪😮‍💨


ホルモンバランスって怖いなぁ💦


帰りの通勤のマイカーの中でも、悔しくて、泣きながら運転した🥲


最近、なんとなく仕事がうまくいかない😔


そんな感じがした年末の一歩手前の週でした。


まさか、この後、コロナに感染して長い間、仕事を休むことになるとは思ってもいませんでしたが。。。


読んでいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?