見出し画像

わたしたち家族の【それぞれの自立】

この記事で、

わたしはもう【母親】としては、機能していないんだな。

と分かった次の日から、


チビちゃん3人は、元旦那のご両親と一緒に出かけ、2日間泊まりに行きました。

長女も彼氏と出かけたまま、帰ってこなくて、


1人でした。
(即、具現化されました(笑))


1人だと、何だかソワソワしてしまって、逆に何も出来なくなってしまって、

普段つけないテレビをつけてみたり、
食事も適当に済ませ、
食器も洗う氣がしなく、
お風呂も入る氣がわかず、

書きたいと想っていないけど、note記事でも書こうかな。と想ってみたり、
でも、書く氣がわかず、出来なくて。


結局、何も手に付かないから、寝ることにしました。


何なんだろ〜。


この感覚は・・・。


【母親】として機能していないだけではなく、
【わたし】としても、全く機能していない。


チビちゃん3人は今日、帰ってくる。(予定)
長女は、昨日の夜中帰ってきた様で、また、これから彼氏と映画に行くらしい。


今までは、わたしが車で送り迎えしてあげていたけれど、彼氏が車の免許をとったから、
もう、送り迎えの役目も、氣づいたらなくなっていました。(笑)


長女は、今日も帰ってこないのかな・・・?
チビちゃん3人も、帰って来るのだろうか?


子供達との関係性が、どんなふうに変わっていくのだろうかと想う。


少し寂しい氣もするけれど、


わたしたち家族の【それぞれの自立】が始まっている氣がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?