見出し画像

題目『けんしょう』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『けんしょう』。

 自分の行動なり。
考える事なり。。
  発する言葉なり。
 それらの事を後になって「検証」する、というのは。。

 好きではない。。

 きっと大切な事なのだろうけど。
滅多にやらない。。

 好きではないからです。


なので。


 この題目については。
これで、おしまい。。

と、したいところですが。

 今宵の題目を『けんしょう』としたのは。
つい最近になってからというもの。。
  「検証」しながら生活している ”ある事” ができたから。


それは。。

 ”食べ物” です。

 身体に諸々の不具合があるため。
食べれるモノと、食べれないモノがあります。。
  特に ”食事制限” をされている訳ではないのですが。
 身体が受け付けてくれるモノと。。
そうでないモノが。
 あってですね。。

 それを「検証」しながらやっていかないと。
いけなくなってしまったのです。。

なんせかんせ。

 食べれる、食べれない、は。
口に入れてみない事には、わからないのですよ。。


 元々、好き嫌いは無い上に。
”食事制限” も無い。。
  なので。
 眼では、なんでもすべて "美味しそう" に見える訳です。。
これがやっかいなところ。

 口に入れてみて。
すんなりと飲み込めるモノであればOK。。
  しかし。
 ダメなモノを口に含んでしまった場合。。
まったく味がしなくて、美味しくないばかりか。。
  どんなに咀嚼しても。
 飲み込める状態にすることが出来ないのです。。

あんなに大好きだった食事の時間が。
  "苦痛の時" になってしまう。。


 日々、眼には "美味しそう" に映る数々のモノの中から。
"これなら" と考えられるモノを厳選して。。
  とりあえず "食べる" のですよ。
 そして。。
「検証」する。

 そうやって、いくつか "食べれるモノ" を発見しましたね。
よかった。。
  まったく何も食べれない訳ではない。


そんなことをしつつ。
 「検証」を繰り返しながら。。
 今は、なんとか身体を維持しております。


 健康であることは。
  素晴らしい。。


これまでのように。

 自分のやった事、考えた事に対しては。
たとえ自分であっても。。
  決して文句を言うなんて事はさせない。

 そんな強気な姿でいたいものですな。


 過剰な『けんしょう』をする事で。
己をがんじがらめにしなくていいように。。

  まずは。
        健康であることが、何よりなのですぞ(ニヤリ)。。



 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。