見出し画像

題目『こころざし』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『こころざし』。

単なる "計画" ではない。
  物事に対する "心構え" とも違う。。
 もう少し。
大きなモノだな。。

  それが。

 「志(こころざし)」なのです。


 「志」を立てる、というのは。
若い時分にすることですよね。。普通は。
  かの孔子も "吾、十有五にして志す" という言葉を残してる。。
 15歳で「志」を立てたんだ。

でも。

 きっと、「志」を立てるのに年齢制限なんてないハズで。
"そうだ、よし" と考えた時に始めればいいんだよ。。
  逆に、まだ何にも解ってない若い時分に決めさせるのは。
 おかしな話。。



「志」を立てて。
そこから新しい事を始めるというモノなのでしょうが。。

  これまでやってきた事を再開するにあたって。
 また新たに「志」を持つ。。
という境地に。

 今まさに、あります。


 なんだか身が引き締まりますな。
そして。。
 とても。たのしみだ。。



 今までやってきた事の続きだから。
そのまま再開すればいいだけの話なんだけど。。

  もう一度。

 エンジンに点火し直したい。
ある意味、初めに戻って。。ね。


"絵" は。
  見えている。。

これまでも。
  見えていた。。

 もちろん "覚悟" もあった。
そして。。
 新しい "覚悟" の時だ。
  いよいよ、その時が来た。。



 静かに、己に言い聞かせる。
"その時が来たんだよ" って。。

 『こころざし』の炎は。

静かに燃やすとしよう。




 間もなく。
ほんとうに、もう間もなく。。

 Twilloが再び巨大都市に出現します。

そのための実際の準備は、まだあんまり整ってないな。
  まあ。
 でも、その部分はそれくらいでいい。。

『こころざし』は。

  出来上がった。


 身体は、もう今まで通りではない。

  それは、それだ。
 上手く "騙し騙し" 、また暴れてみるとしましょう。。


 たのしみだなあ。
また "追っかけっこ" の始まりだ。。

  どこまで逃げ切れるか。
 どこまで登りつめるか。。

それは。


 この 『こころざし』が本物かどうか、が。
        ハッキリするというだけのコトなのですよ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。