見出し画像

題目『めでる』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『めでる』。

 ありこちで紫陽花が咲いてる。
綺麗だな。。
 しばらく、立ち止まって。
また、歩き出す。。

 雲は多かったけど。
いい空だ。。
 しばらく眺めて。
また、歩き出す。。

 メールで写真が送られてきた。
庭に咲いた芍薬の花。。
 やっと開いた、これが最後の芍薬だろう、と。
一言だけ添えられてた。。
 画面を眺めてから。
  また、歩き出す。。


「愛でる」ってのは。
 いいぞ。。

 何か特別な労力は必要ない。
ただ。。
 "いいなぁ" と感じ入って、眺める。
相手が喜んでくれるなら。。
 触れても構わない。

とても、いい時間だ。
 豊かな時間。。


 「愛でる」相手は。
なんでもいいんだ。。
 草木でも、空でも、宝石でも、大好きな人でも、車でも、犬やネコでも。
なんでもいい。。

どうして、それに惹かれるのか。
 そんなコトは考えなくてよろしい。。
  とにかく。。
 なんとも気持ちがいい。
嬉しくなる。。


「愛でる」コトをしよう。
 たくさん、しよう。。

できるだけ多くの時間を「愛でる」にあてよう。
 どれだけ多く「愛でる」コトができたか。。
それで。
 生きる "価値" が。
"豊かさ" が。。
 決まってくるような気がするんだよな。


 たくさん、いろんなモノを「愛でる」。
そうしていると。。
 自分にも、その感情を向けられるようになる。


根拠なんて必要ないし。
 それでどうなるか、なんてコトも関係ない。。

「愛でる」の時間の多さで。


 あなたの人生の "豊かさ" 、"価値" が決まってくるのですぞ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。