見出し画像

TWILIGHT BULEって?その1

こんにちは。

TWILIGHT BULEオーナーのMEIです。

こうやって文章書くの結構好きです。

今日は私が立上げた「TWILIGHT BLUE」というドネーションショップについてお話します。

2つの想いがあって立上げたのだけど、今日は"その1"を聞いてもらいたいなと。


私は普通の会社員をしています。

コロナの影響で4月から仕事はほとんど無く、毎日スパイスカレーとチャイを作ってはベランダで一人ピクニックをしていました。

#日サロ飯

ニュースを見るたび、どこかが倒産した、破産した、感染者が…

と不安が不安で押しつぶされるような事ばかりで家にいることすらしんどくなって…

私は音楽(ライブ・フェス)大好き・ラジオ大好き・居酒屋大好き

皆んなも知ってるように、音楽業界・エンタメ業界って今本当にやばい。

フェス・ライブ・イベント全部中止・延期…

フェス延期・中止一覧ゾッとする https://www.festival-life.com/75504

居酒屋はお酒出せない、営業自粛、頑張ってテイクアウトしてるけど当面、今まで通りの収益は望めない。

医療や福祉、まだまだ世に出てない場所に多分たくさん影響が出てると思う…

国からの支援ってどうなってるの?もう少し何とかならないの?安倍さん…

コロナが落ち着いた時、今まで通りの普通の事ができる?私の楽しみ残ってるの?って不安になってたんです。

少なからずそう思う人いると思うのだけど…

そんな事ばっか考えてたら、天の声が聞こえたのです。

嘘です、聞こえてないです。    

でも「はっ!」となったんです。

それで急いで企画書みたいな物作って賛同してくれる仲間を集め、ショップを作ったの。

友人や知人、友達の友達…のアーティスト・フォトグラファー・旅人・マニア・職人などたくさんの方達に無性で作品を提供してもらって

それらをこのショップで販売する。

その売上は運営費など必要な部分を除いては寄付しよう!とそういう話です。

正直に言いますね。

私はボランティア。本当はお金欲しいけど、今はいいや。

私より困ってる人たくさんいるし!ってゆうスタンス。これがいいのか悪いのかはわからないけど、もしも私がピンチになった時はご飯奢ってね。

すごい個人的な意見だけど…何より、ライブにいけなくなることが本当に嫌。

だから少し先の未来のために、私は何か行動する!!!!

暑苦しいね。私の話…

でもこの想い少しでも届いてたら嬉しい。

まだまだ書きたい事はたくさんあるけど、今日はこのショップを立上げた理由を知ってもらえたら嬉しいと思い書きました。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?