見出し画像

近況

noteを書くのが久しぶりになりました。

すみません、サボってました笑

最近色んなことがあって、
書きたいことが溜まってきたので
noteに残したいと思います。


1つ目は、日記を書く習慣をつけたこと。

無印良品の万年筆
ノートも無印

文字を書く機会が少なくなった今、
無印の万年筆を買って好きなインクを入れて、
自分だけのオリジナルノートを作ってます。

一日一日の振り返りや今後の目標を明確にできる。そして、字を書くのが元々好きなので、習慣化していきたいです。



2つ目は、観葉植物を購入をしたこと。

ノリナ
左 ガジュマル、右 パキラ

冬は植物が活発な時期でないのは分かっていましたが、どうしても部屋の中に緑が欲しかったのです。笑

造花では無い、植物(生き物)が欲しかった。

潜在的に、
生命を育てて、一緒に成長していきたい
という想いがあったのかもしれません。


3つ目は、葬送のフリーレンの漫画。

アニメから見始めて、
あのほんわかした雰囲気に引き込まれて、
原作が気になってました。

そこに、かまいたちの山内さんが
YouTubeで読めば読むほど話が面白くなると
紹介していたので、
「漫画買うかー...!」
ってなりました。


今は、8巻まで読みましたが、
キャラの性格とかがだんだん見えてきて面白い!
続きが気になってます。。。


4つ目は、陶板浴。

陶板浴というものに、
一日2~3回をほぼ毎日通い始めて、
2週間ほどが経ちました。


1回につき1時間ほどやっています。

砂風呂とか岩盤浴は聞き馴染みがあるかと思いますが、自分は全部試した結果、陶板浴が1番効果がありそうだなと感じました。

体を温めることで、免疫力をあげられる。


そして、低線量の放射線を浴びたり、
ラドンガスを吸うことで、
病気の原因となる活性酸素を
除去することが出来るそうです。


時間があるうちに沢山通って、
元気な体を手に入れたいと思います☺️


5つ目は、vaundyのニューアルバム”replica”

ジャケ写デザインも最高

3年ぶりのニューアルバムなので、
新曲盛り沢山で全曲よかったです。

ライブ行きてー!!!って思いながら、
ドライブ中はヘビロテしてます。笑




6つ目は、料理。

米粉ガレット
ワンプレートごはん
オムライス
炒飯

時間ができたので料理をするようになりました。

新しい趣味なのかもしれません。

病気をして食の大切さに気づいたので、
こだわった食材や調味料で作って食べることに幸せを感じています。


誰かに振る舞えるくらい料理の腕を磨きたいと思います!


こんな感じで、近況報告でした!


あ、そういえば、
無くなってた髪の毛も
3mmくらい生えてきました!
嬉しい。


早く長髪になってくれと毎日願っております。


ということで、次回の日記でお会いしましょう!


👋



たくみ

2023.11.20

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?