見出し画像

「 お前は誰だ 」【自己紹介】2023.11更新

タイトル、ちょっとアレだけど洒落怖にある話のセリフを引用させてもらった。有名な話ではあるからホラーが苦手じゃなければ読んでみてね。

https://shuulog.com/sharekowa50/


【2023.11月更新】


対戦よろしくお願いします。


名前 : 椎名いとし

下の名前は「君が愛しい」って意味。だから最初は”いとし”だけで活動してた。
が、苗字が欲しくなり、考えた結果”椎名”を付けた。椎名林檎が好きなわけじゃない。
(逆にして繋げたら「いとしいな」→「愛しいな」になるじゃんと最近気付いた)

誕生日 : 5月7日(年齢非公開)

別に隠さなくても良いんだけど、言う必要もないかなって思ってる。でもnoteを書いていくうちに世代がバレると思う。

好き

カヌレ、パイナップル、さつまいも、
コカコーラゼロ、レッドブル、メロンソーダ。
昔は着色料大好きな甘党のマヨラーだった。

鋼の錬金術師、よつばと!、NANA、永田カビ先生のエッセイは良いぞ。
鬼滅の刃は最近アニメ観たから全巻欲しい。

サンリオのシナモン、カービィ、ベイマックスとか、もっちりしたキャラが好きな傾向にある。

青、水色、エメラルドグリーンとかの寒色。
暗色も好きだから黒もドスのきいた赤も好き。

音楽は頭に残ったら気に入るタイプ。
邦楽洋楽問わずアップテンポ、ボカロ、ゲームのBGM、全部声のアカペラが多い。
流行りに乗らない、もしくは遅れて乗るから現代の曲は分からないものが多い。

星空、宇宙、絵画などのモチーフに目がいく。
柄シャツばっかり着てる。

気を張らずにいれてノリが合う人間が基本的に好き。
・自分の悪いところを素直に認められる
・尊敬できる部分がある
・出来れば私と気遣いの仕方が似ている etc.

他にもあるけど、書いていたらキリがない。

嫌い

パクチー。
あんなん食べるもんじゃないと思ってる。
基本的に辛いものと苦いものも食べない。

海洋恐怖症。
くじら、サメ、マンボウ、リュウグウノツカイ、ダイオウイカとか無理。
本当に存在しているのか分からない空想でもデカい海洋生物は無理。
底が見えない暗い海や深いプールも無理。
海面に薄暗く見える船とかも無理。
イルカは大丈夫だけど、シャチはギリアウト。
写真を見せられ泣き叫んだことがある。無理。

物によっては巨大物恐怖症でもある。

数字。
これは嫌いというか苦手というか。数学のテストで0点を取ったことがある。
しかし、電卓検定で段を取得している。しかし、打つのが早いだけで割と間違えていることがある。しかし、経理関係の仕事に就いていた。しかし。

話し合いから逃げて謝れない人間は論外。
・こっちの発した単語の意味を何となくでも分かっていないのにそれを隠す
・事実とは異なることを勝手に自己解釈して被害者アピ発狂ヒス起こす
・ギャーギャー騒いだり怒鳴り散らかす etc.

書いてて思ったけど、嫌いなものはそこまでないのかも。

特技

自由自在に鳥肌を立てられる。
ジャイアンがケンカ売るときに指をバキバキ鳴らすアレが出来る。

性格

・MBTIはISFJの後にやったらINFJだった。
・ニコニコ黄金期時代からインターネットにへばりついてる。
・ブランドに興味がない。プチプラでおk。
しいて言えばVivienne WestwoodとCalvin Klein。興味ないとか言いつつも一つは持っていたい。

・熱しやすく冷めやすい。でも好きになった人には一途だと思う。
・真面目と言われすぎている。
・責任感が強いのと完璧主義だからかも。
・優しすぎるとも言われる。
・自分が優しくされたいからなのかも。
・今はそうでもない(と思いたい)けど、わりかし短気。最悪。
・でもブチギレることは感情が相当高ぶらない限り滅多にない。
・「話しすぎた、言いすぎたかもしれない」、
「こう言えばよかったかな…」と一人反省会をたまにする。前よりは減った。
・言語化は発言よりも書き起こしの方がやりやすいからTwitterやnoteに向いてると思っている。
・とはいえ、対人コミュニケーションは苦手ではないし、人見知りでもない。

・実は躁鬱病とマブダチ

今後やりたいこと

人生の中で色々なものに手を出してきた。
空手、バレーボール、吹奏楽を10代で経験した。

大人になってからはほんの少しだけ被写体になったり、歌ってみたを出したことがある。
今は買えないけど写真集兼エッセイ本をネット販売したことがある。

スタジオで花魁になったときのです


友達に東京で撮ってもらったときのです


noteを書き始めたのもやりたかったことだけど、また被写体をやりたいと密かに思っている。上の写真たちは約2年前だから、今の自分をこうしてまた撮ってもらいたい。

声を自分からかけるのは勇気が出なくてやったことがないけど、チャンスを見つけに行かないとなぁ。

こんな感じの人間です。スキやTwitterのフォローなどをしてくださると犬のように喜びます。

読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?