見出し画像

「おやすみなさい」


「おやすみなさい」

夢の中で
昔住んでいたという
社宅にいた

その頃わたしは
まだ赤ちゃんで
記憶はまったく無い

でも
その社宅だと
確信していた

あまりにも静かで
廊下に出てみたけど
誰もいない

社宅は無人だった

確認はしていないし
廃墟になってる
わけでもないけれど

社宅は無人だった

部屋に戻り
シャワーを出した
シャワーなんてあったか?
無かったはず
でもシャワーを出した

水がはじける
音を聞いていると
雨が降っていることに
気づいた

洗濯物が干してある
びちゃびちゃだ
社宅すべてで
びちゃびちゃだ

湿気がすごいので
外に逃げようとしたら
建物を一歩出たとたん
川原だった

ああここは
子供のとき
遊びに来たことがある

空を見上げると
子供のころの友達が
見つめている気がした

そんな夢の中で
わたしは
また眠る


 昨夜の夢です。なんだか印象に残ったので書いておくことにしました。

 最後まで目を通して頂き、どうもありがとうございました。