見出し画像

【レトロゲーム】ポケモンカードGBが面白い(簡単まとめ)

【レトロゲーム】ポケモンカードGBが面白い

実家の掃除をしていたらレトロフリークが出てきたのでポケモンカードGBをプレイしています。

他にもレトロゲームは色々登録してました(^^)

ポケモンカードGBは自分以外のポケモンにランダムに70ダメージを与えるビッグサンダーを使えるサンダーが最強です。↓

画像2

バリヤードのなぞのカベがあれば対応出来ますが無いと詰みます。

昔は何度でもたねポケモンが手札に来るまでデメリット無しで山札を引けたのでサンダー単体でサポートを大量に投入するデッキが強かったです。

↓初回クリアしたので完成したサンダーデッキ

画像2

画像3

画像4

強すぎたサポートカードを少し紹介

ターンに何枚でも使えます。

・オーキド博士

↑手札を全てトラッシュして7枚ドロー

・マサキ

2枚ドロー!強欲な壺と同じです。

・パソコン通信

手札を2枚捨ててデッキから好きなカードをサーチ

・ダウジングマシーン

手札を2枚捨ててトラッシュからサポートカードを手札に加える

レトロゲームは懐かしい気持ちになりますのでたまにやるのもいいですよー


#ゲーム #レトロゲーム #ポケモンカード

#ポケモンカードGB #ゲームボーイ

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ




この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!