見出し画像

#至福のスイーツ 紀の国屋 おこじゅ(簡単まとめ)

三浦友和・山口百恵夫妻が行きつけの紀の国屋で買えます

三浦夫妻は紀の国屋の谷保店に通っているみたいですね。ファンの間ではすっかりお馴染みとなっています。

おこじゅとは?

画像1

おこじゅとは多摩地区のむかし言葉で「三時のおやつ」と言う意味です。「三時のおやつ」と言ったら「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂」「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂」

が思い浮かびますよね?文明堂も実は多摩地区の武蔵村山市に工場があり、紀の国屋の本店と工場も武蔵村山市にあってそんな距離も離れてないんですよ!

おこじゅはとても美味しいどら焼きなので是非一度召し上がってください。国立市で9月30日までPayPay30%還元セールのため大変お買い得に買えます。

#至福のスイーツ #紀の国屋 #おこじゅ

#どら焼き #雑談 #Twentyの雑談

#三浦友和 #山口百恵 #簡単まとめ


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,156件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!