見出し画像

【ブルーオーシャン】「人生独自路線」(簡単まとめ)

【ブルーオーシャン】「人生独自路線」

「人生独自路線」になりたかったわけではないのに「人生独自路線」に遺伝・環境など様々な要因が重なってそうなってしまいました。

なので常に自分の「人生がブルーオーシャン」ということなんですね。

現状だとどう考えても「運が悪かった」になりますが、何年も経つと「運が良かった」になるかもしれません。

自分しか見えない世界を見ることが出来たり自分しかやる人がいないから、後に続く人がいても「先行者利益」になるからです。

【恵まれない環境】周りに自分の言ってることを分かる人がいなかった

まあ特に両親でしょうねー!それと田舎特有の地域性もあるとは思います。

IQが20違うと話が噛み合わないとか言いますし「恵まれない環境」にいたことは人生を疲弊させました。

もし違う両親から産まれたとしたら天下とってたでしょうね笑

世界は広い

ただ田舎街から出てインターネットなどで世界と繋がると「話が分かる優秀な人」も見つかりました(^^)

みらちゃん
kuraちゃん

↑2人とも日本語・中国語・英語・広東語喋れますからねー

とてつもないポテンシャルじゃないですか?

今日の一曲 ZARD Don’t You See!

#Pokekara で『#Don’t You See!』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:

#ブルーオーシャン
#レッドオーシャン
#人生独自路線
#独自路線
#先行者利益
#人生
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

SDGsへの向き合い方

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!