見出し画像

チーム別歴代ベストナイン!(広島東洋カープ)

小さい頃は「パワーリーグ64」というゲームにハマっていていつも広島を使っていました。緒方、正田、前田、江藤、金本、ロペス、野村、西山、町田or浅井とか強すぎましたね笑

歴代ベストナイン

1番 高橋慶 遊

歴代最強クラスのショートですね。大人気でしたし、スイッチヒッターで率も残せて、長打も打てて走れました。トリプルスリーの野村とずっと悩んでいます。

2番 緒方 右

走攻守全てに優れた「機動力野球のキーマン」です。私が東京ドームに行くといつもホームラン打ってましたね笑 3年連続盗塁王を獲得してるのに1999年には36発打つなど素晴らしい選手です。監督としても3連覇の実績があります。

3番 前田 左

トリプルスリーを達成している金本と悩みに悩んだ末に前田にしました。アキレス腱を切るまではゴールデングラブを獲得するなど走攻守全てに優れていましたのでもしかしたらメジャーリーグも行けたかもしれません。

4番 山本浩 中

「ミスター赤ヘル」歴代最強クラスの外野手です。ホームランを打ちまくり、高い守備力を誇りカープ黄金期を支えた大選手です。

5番 L.ロペス 一

小さい頃最強の選手だと思ってました。いつも打ってましたし、ダイエーに一時移籍したのが信じられないです。

6番 衣笠 三

江藤か新井と悩みましたがやはり「鉄人」ですね。全く休みませんし、安定した成績を常に記録していました。

7番 ラロッカ 二

「首位打者獲った正田じゃないの?」と言われそうですがほぼセカンドで40発を記録していますので外せませんでした。メジャー含めたら元広島のソリアーノになりそうですけどね笑

8番 西山 捕

捕手で3割打って古田、谷繁がいる中ベストナインを記録しました。達川は3割打ってない気がしています。

9番 ルイス 投

北別府・佐々岡・大野豊・チェコ・黒田・前田健がいる中なんでルイスなんだ?と思う人いるとは思いますが、私が見てきた中で最強クラスの先発投手です。凄いホームランを打ちますし、四球は出さないのに150キロをバンバン投げていました。メジャーでも活躍しましたね。

ちなみに中継ぎ入れていいならルーキーの時の小林幹英入れたいです笑 めちゃくちゃ好きでした。

#プロ野球マニア #プロ野球

#野球が好き #広島 #広島東洋カープ

#カープ #Carp #ベストナイン

#コラム #スキしてみて

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!