見出し画像

純日本人で愛国心があるのに日本社会に馴染めないけど日本語が出来る外国人と仲良くなればいいだけ(簡単まとめ)

純日本人で愛国心があるのに日本社会に馴染めないけど日本語が話せる外国人と仲良くなればいいだけ

簡単ですね(^^)愛国心がありますけど日本社会に馴染めませんー

なので日本語が話せる外国人と仲良くなればいいだけです笑

日本人と話すより楽ですねー。私自身がとてもフランクにフレンドリーに外国人と話すのでオープンザマインドしてくれます。

苦手な語学だけど金棒が使えるからなんとかなる

外国人で日本語が話せる友達が結構います。

その中には中国語、英語、日本語全てペラペラの子もいます。翻訳を頼むといつでもパパッと完璧にしてくれますよ(^^)

自分がモチベーターとして上手く人を使う

結局日本人なのにただ日本社会に合わなかっただけなんですね。そういう日本人もいてTwentyのnoteの読者になっています。

noteは基本的に村社会なのですが、楽しくnoteの村社会で馴染んでる人も「なんかちゃうな」と思うと私のnoteを読みにきてくれます。

モチベーターとしてその人の長所を褒めるということは常にしています。そうしたら自己肯定感が上がりパフォーマンスが上がります。

「褒めることのコストは無し」

「褒めることでのリターンは大きい」

簡単な話です。もし私が褒めたことで大成功して「あの時はありがとうございました」となんかもろたらそんだけでお互いwin-winなわけです。

もちろん「打算的」と思う人も多いんですけど人間人に褒められたら嬉しいもんですよ笑

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#日本社会 #人間関係

#コミュニケーション #褒める

#モチベーター



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!