見出し画像

日本生まれ日本育ちで飛行機にすら乗ったことのない純日本人だけど日本に馴染めません!

日本には私は合わない

日本の協調性とか同調圧力とか私には合いません。なんか生まれた国を間違えたような気がします。日本社会に文句と言うかそもそも日本に向いてないんです。

日本に馴染めない日本人を探している

日本を変えよう!とかは思ってません。ただ私のように日本に馴染めないなーとかいう日本人を探しています。別に日本社会も日本人も否定もしませんけど馴染めない人はいるはずなんです。だから探しています。

海外で暮らしたいけど難しいから日本に馴染めない日本人同士でコミュニティを作って暮らしたい

なんか日本に馴染めないし、日本に合わないなーみたいなマイノリティを集めた社会を作りたいです。別に日本社会に迷惑をかけたいわけでもないし、変えたいわけでもないので細々とそこで暮らしたいです。

#コラム #エッセイ #日本社会 #日本に合わない

#日本に馴染めない #雑談 #Twentyの雑談

#コミュニティ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!