見出し画像

【理解力】みんなが分かるように話さないと伝わらない(簡単まとめ)

【理解力】みんなが分かるように話さないと伝わらない

難しい話をしても分かる人には分かるんですが、ほとんどの人には分からないですよね?

私の場合は両親が何を言っても全く理解出来ない人達なので、分かるように話してもそもそも伝わらないと言う経験を幼少期よりしていました。

なので人に話が伝わるということが嬉しいわけです。私の場合結論として「うちの両親はもはや人ではない」から両親か私のどちらかが死ぬまで無理となったわけです。

ですが日本社会には「話が理解出来る人達」が当たり前にいます。だからこそその人達に伝えるために【簡単まとめ】を多用することにしました。

現代人には時間がありません!「タイムパフォーマンスを重視」するので移動時間などの1分から2分あれば読める記事を書くのが合理的です。

【#noteのつづけ方】【#簡単まとめ】ならnoteを楽に続けられる

本日で950日連続投稿になりました。おかげさまでたくさんの読者さんが読んでくださっています。

影響を受けた方もチラホラ出てきて嬉しい限りです。【簡単まとめ】だと書く方も読む方も楽です!

長文を読むのには高い能力と時間が必要ですが【簡単まとめ】ならその必要はありません。

今も都営バスでの移動時間にこのnoteをポチポチ書いてるだけですし、noteはスマホ📱1台で書いています。

「現代人の特権は楽を出来ること」です。

だからこそ時代に適応する、頑張ってついていくことが必要なんですね。

#現代人の特権は楽を出来ること
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#noteのつづけ方
#理解力
#毎日note
#950日連続投稿

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,551件

#この経験に学べ

54,729件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!