見出し画像

KーPOPでオススメの曲コヨーテ코요태【純情】순정、PSY싸이【江南スタイル】강남스타일簡単な韓国語紹介

コヨーテ【純情】순정

日本だとDJオズマが「純情〜スンジョン〜」でカバーしてますね。순정←スンジョンと読みます。韓国語は記号の組み合わせなんですね。

母音と子音の組み合わせなんですが、母音はあいうえおで決まっているのでこの「人」みたいなやつは子音で韓国語だとサ行になります。下にある鉤括弧みたいなのがンと読むので最初の文字がスンと読みます。カタカナの「ス」みたいなやつはザ行なので母音と組み合わせてジョンとなるんですが、下の「◯」みたいなやつはパッチムと言います。

あんま覚えてないんですけどだいたいそんな感じです。

↑DJオズマの純情〜スンジョン〜とほぼ同じです。ほぼカバーですからね。ちなみにDJオズマのPVに若い時のアンミカさんが出ています。

PSY【江南スタイル】강남스타일

싸이←サイと読みますけど人がふたつ重なってるんですが、これは重子音と言います。普通のサの発音ではなくて、強めのサの発音です。「◯」はあ行なので右のlみたいなやつはいなので普通に「サイ」と読めます。

강남스타일←カンナムスタイル

フがカ行、Lがナ行、人がサ行、Eがタ行、◯があ行でパッチムを読むとカンナムスタイルと読めます。

韓国語は読むだけならめちゃくちゃ簡単なんです。私は話すことは出来ませんけど読みは出来ます。

↑PSYがシソンヌの長谷川にしか見えませんw

たまに無性に聞きたくなりますね。

なんで韓国語を勉強したのかは3つ理由があるんで多分どっかで書きます。

#ハングル語 #韓国語 #PSY #コヨーテ

#雑談 #音楽 #思い出の曲 #Twentyの雑談


この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!