見出し画像

【しがらみ】自分を縛り付けるしがらみを「LOVE PHANTOM」した時が自由🗽(簡単まとめ)

【しがらみ】自分を縛り付けるしがらみを「LOVE PHANTOM」した時が自由🗽

おはようございます〜

読者のみなさんはしがらみはありますか?

何かに縛り付けられてないですか?

現状を打破するには「ルビコンを渡るしかない」状況になっていませんか?

実際「ルビコンを渡る」=「強硬手段」なので良い結果が出る事は間違いありません。ただそれによって多大なペナルティを受けるということになります。

リスクとリターンに見合わない場合には「ルビコンを渡る」ことをオススメしていません。ドラクエで例えると魔王を倒さず放置して魔王のいる世界でなんとか生きるということです。

しがらみというのはそれに匹敵するくらいの力があります。

「あの人が変わってくれたら」
「あの人がいなくなってくれたら」


↑こう思うことは当然で実際いなくなったら上手く行くんですが「憎まれっ子世に憚る」ということで「悪い人ほど長生き」してしまいます。

ただそのしがらみが無くなったらあなたは自由🗽です!しがらみを「LOVEPHANTOM」しませんか?

【光と影】人間の光と影は誰しもある

例えばどんなに素晴らしい人も影の部分だけをみたら極悪人みたいなことがあります。

逆に普段人間のクズみたいな暮らしをしている人も光の部分が素晴らしいこともあります。

その人の影の部分までみて好きになれますか?
その人の影の部分までみて愛せますか?

価値観の違いはどこでも出てきます。そんな時お互いの意見を話し合うと妥協点がある程度見えてきます。

正直私の完璧な理想を求めていましたが話し合った結果それは無理でした。ただ現実的に合うほぼ完璧な理想は実現出来そうです。

「理想と現実」それの擦り合わせが必要になります。

言いたい事を我慢して言わないから日本人の生きづらさが更に加速してるのではないでしょうか?

言わない事で関係が守られても自分の心は疲弊します。

今日の一曲 TUBE を待ちきれなくて

#Pokekara で『#夏を待ちきれなくて』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

#理想と現実
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#簡単まとめ
#しがらみ
#しがらみをLOVEPHANTOM
#光と影

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!