見出し画像

【言葉遊び】ONE PIECE、椎名林檎、モー娘。(簡単まとめ)

【言葉遊び】ONE PIECE

ONE PIECE=1つの平和=洋服のワンピース

↑漫画ONE PIECEのラストがウェディングドレスを着たしらほしとルフィが結婚して1つの平和になるみたいなことなんでしょうね笑

「なんだ言葉遊びかよ笑」

↑そんなもんかもしれません。

進撃の巨人の作者もそうでしたがラストシーンを最初に考えて物語を構成することはあります。

【言葉遊び】りんご🍎

りんご=アップル=Apple

↑椎名林檎の林檎もビートルズのリンゴスターから取ったと言われています。

結構単純に名付けたのに面白いですねー

【あだ名】モーニング娘。

初期モーニング娘。のメンバーはうたばんで石橋貴明に適当にあだ名をつけられました。

1975年長嶋巨人の時のオーダーを当てはめて飯田圭織が「ジョンソン」と名付けられて今でも愛称が「ジョンソン」になっています。

現在あだ名禁止で名前にさんを付けるルールがあるみたいですが、世の中がノイジーマイノリティのクレーマーによりおかしくなりましたね。

本人が嫌か嫌じゃないかです。

#漫画 #ONEPIECE  #ワンピース

#椎名林檎  #リンゴスター  #言葉遊び

#簡単まとめ

#モーニング娘 。 #飯田圭織 #ジョンソン

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!