見出し画像

【繋がり】歩け歩け大会とかサークルに参加して生きるのが精神衛生上良さそう(簡単まとめ)

【繋がり】歩け歩け大会とかサークルに参加して生きるのが精神衛生上良さそう

社会の孤立化が進み人との交流が少なくなったころによる弊害が精神科の予約が取れないところにまで響いています。

あまりにも深刻すぎてどうしようもないところまで来ているんですが、解決策として「歩け歩け大会」とか「サークルへの参加」があります。

歩け歩け大会は身体も動かすのでベストな選択です🚶

そこで馴染めなくても色々コミュニティはあるので他に行けばいいし、馴染めたら居場所に繋がります。

サークルとかでなくても家と職場の往復で人生つまらないと思ってたけど、グループチャットなどで居場所と生きがいが見つかったみたいな人も周りにいます!

独身で金は持ってるけど使い道がない人がいる時に人のためにお金を使うことで生きがいが見つかったみたいなこともあります。

40代独身で金持ってるけど仕事以外何していいか分からないって人が実は潜在的に多くいて、そういう人がお金がないけど夢や希望がある若者に金銭の支援するとwinwinになります。

頼られる立場になるとか若者の感性が入ってくるので人生観が変わりますし、高齢者になって年下の友達がいることは周りの友達がくたばってもなんとかなります(^^)

私自身も囲碁サークルで90歳の人や80歳の人と打つこともありますし、普通にやりあってますからね笑

うちのサークルには東大法学部卒業🎓して作家🖋️さんのお爺さんがいますが、その人とも囲碁盤の上では対等なんです。

今日の一曲 ZARD 痛いくらい君があふれているよ Rさんが歌ってます

#Pokekara で『#痛いくらい君があふれているよ』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:

↑ZARDの坂井泉水さんの生き写しの歌声を持つRさんが歌ってくれました!

Rさんめちゃくちゃ美人なんですが誰に似てるかと言われたら香里奈と岩堀せりを足して2で割った顔ですねー

Rさんがモノマネ番組出るとしたら顔出しして歌うと思うので、間違いなく衝撃を受けると思いますし柴山サリー(現SARI)さんと戦ってもおそらく勝てるんじゃないですかね?

そんな頂上対決が見たい!笑

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#ZARD
#坂井泉水
#モノマネ
#ものまね
#歩け歩け大会
#サークル
#繋がり

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!