見出し画像

SNSをやめて人付き合いもやめて人と最小限だけ関わって生きていくという生き方の選択肢も検討してみよう(簡単まとめ)

SNSをやめてみる

私は連絡用にほとんど放置のInstagramとLINEがありますが他は全て使用をやめるか削除しました。

ちなみに↑がTwentyのInstagramなので何かありましたらご連絡ください。

SNSをやめることで余計な情報を入れないという選択肢も考えてみてはどうですか?特にHSPの人ですね。

人付き合いもやめる

私は社交的ですが、人間関係があまり得意ではないため自分を理解してくれる方とのみ人付き合いをしています。何が良いかと言うとやっぱり遊びに使うお金が減りますよね。

人との最小限の関わりは避けられない

宅急便とか役所の手続きとか買い出しとか人との最小限の関わりは避けられないです。ですが最小限にすることは可能です。

あくまでも選択肢の一つとして検討をしよう

あくまでも選択肢の一つとして検討してください。必ずこうしろと言ってません。

#コラム #簡単まとめ #HSP

#人間関係 #人付き合い #SNS

#SNSをやめる #SNS断ち #雑談

#Twentyの雑談


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!