見出し画像

【ドラマ】VIVANTを9話から見たけど漫画「サガラ~Sの同素体~」を読んでいたからすんなり理解出来た(簡単まとめ)

【ドラマ】VIVANTを9話から見たけど漫画「サガラ~Sの同素体~」を読んでいたからすんなり理解出来た

↑是非1度読んで見てください!

似てる部分も多くて面白いですよー

是非福澤監督に実写化していただきたいです! 

大使館が正規の日本のパスポートを用意する方法は参考になりますよー

かわぐちかいじ先生とスパイものが得意な真刈信二先生の作品です。かわぐちかいじ先生は広島県出身ということもあり、自分の漫画のポリシーで核兵器による死者を出さないと決めています。

そのポリシーが重大なネタバレになっているというのは皮肉ではあるのですが、それを抜きにしたら展開が読めないので面白いですよー

「チンギス記」 VIVANTとチンギス・ハン伝説との関連

ノゴーン・ベキは源義経がモンゴルに渡りチンギス・ハンになったと言われるチンギス・ハン伝説を思わせてくれましたね。

福澤監督の知識の深さに感銘を受けましたよ(^^)

チンギス記との関連を考えるならベキ達は生きていてまた同じように棺⚰️を用意されて、バルカ共和国でまた戦いがあるかもしれません。

チンギスハンの歴史を少し学びなおします(^^)

後、檀れいさんと中田嘉子さんって似てませんか?ずっと勘違いしてましたよ笑

#ドラマ
#チンギス記
#チンギスハン伝説
#VIVANT
#考察
#VIVANT考察
#サガラ
#漫画
#かわぐちかいじ
#真刈信二
#簡単まとめ
#サガラ ~Sの同素体~
#TBS

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!