noteを初めて3ヶ月のデータ

画像1

画像2

画像3

スキとコメントの数少ないですよね笑

でもこの81000pvという閲覧数!

ということは毎日の習慣としてTwenty2047の記事を読む人たちが多いということです。

スキとコメントは少ないのにここまでのPVの人はTwenty2047くらいではないのかと思っています。

何故このような結果が生まれるのかというと

①Twenty2047の考え方が一般的ではないこと

②専門分野がたくさんある

③読むことが毎日の習慣になっているためわざわざイイネを押さない

④note編集部に忖度していないからオススメされない

この4点だと思います。

記事をいくら書いてもつまらないなら読まないですよね?

ですが閲覧数は多いためある程度面白くて興味がそそる内容であることは間違いないんですね。

この独自路線を貫いていくと、そのうち有能で優秀なインフルエンサーや有名人が共感してくれて突然閲覧が増えます。

実際にマスパセの記事は閲覧が増えました。

全員に共感してもらうのではなく理解できる有能な方に向けた記事を書くのが必要です。

#雑談 #Twentyの雑談 #note始めて3ヶ月

#スキしてみて #コラム

#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!