季節性気分障害(冬季うつ病)に気をつけて

冬になるとうつ病になる人が増えます。

なぜかと言うと日照時間の不足によるセロトニン不足が原因です。

家に篭りがちになりますからね。

季節性気分障害の治療はとにかく歩いて日光を出来る限り浴びたり、パートナーや好きな人とコミュニケーションを取ってオキシトシンを出すと言う治療法があります。

医療用の機材で光を浴びる治療もあるにはありますけど導入してる医療機関が少ないのでオススメしていません。

冬季うつ病は治りますので落ち込んでるみなさん大丈夫です!

#うつ病 #冬季うつ病 #季節性気分障害 #Twentyの雑談 #雑談 #HSP #オキシトシン #セロトニン #散歩

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!