見出し画像

【集団心理】日本人は1人1人は良い人が多いけど集団になったり長いものに巻かれようとすると悪い人になる(簡単まとめ)

【集団心理】日本人は1人1人は良い人が多いけど不安遺伝子だったり集団になったり長いものに巻かれようとすると悪い人になる

陰湿だったり、仲間外れにする日本人は許せない!!と思っていたら1人1人と話してみると実は違っていて「不安遺伝子」「集団心理」「同調圧力」が原因でした。

日本人が悪いのではなく「不安遺伝子」が悪い

日本人が悪いのではなく「不安遺伝子」が悪いんです。人は不安になると嫌なことをしたり、自分を守るための行動に出ます。

しかも1度政権が変わった時に日本国民が大きな痛みを経験したことで余計にそうなってしまうということですねー

日本人が悪いのではなく「集団心理」が悪い

何年も外国人と多く仲良くしていたら分かりました。悪いのは「集団心理」です!

例えば「1+1=3」と言ってる人が100人中99人だとして「1+1=2」と言ってる人が私1人だけだとしたらどちらを信じますか?

地ではなく天が動いてるんだという「天動説」が当たり前の時代にガリレオ・ガリレイは天ではなく地が動いてるんだと「地動説」を唱えました。

現在の価値観では「地動説」が正しいですよね?

なので悪いのは「集団心理」なんですねー

日本人が悪いのではなく「同調圧力」が悪いこともある

悪いこともあるというのは日本国としての国家存続や、日本国民を守るためには「同調圧力」も必要となるからです。

ただ普通に暮らしている中で「同調圧力」は悪いんです。「考え方が合わないなら自ら去る」これが出来ないと戦うことになります。

日本人死なないで欲しいというアフリカにいるコンボさんの願い

↑ありがとうございます😭

生きるのがしんどい日本人へ

あなたがたまたま日本に合わなかっただけかもしれません!

#集団心理
#同調圧力
#不安遺伝子
#konbo
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#簡単まとめ
#デュラ村

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!