見出し画像

かわぐちかいじ先生の作品では絶対に核兵器による死傷者は出さない(簡単まとめ)

サガラも連載終了

サガラの連載が終了しました。結論から言うと核兵器の使用をしたかどうかは置いといて死傷者はいませんでした。

過去記事

やはり予想通りの展開になりましたね。過去記事でも書いた通りこうなることは想定内でした。なので作品を読まなくてもネタバレになってしまうんです。

空母いぶきの今後の展開がどうなるかは分からないけど核兵器の描写が出てきても絶対に死傷者は出ない

今回のサガラの件でも明らかでしたね。沈黙の艦隊、ジパング、太陽の黙示録を読みましたけどかわぐちかいじ先生は広島県出身ですので核兵器による死者は絶対に書けないんです。それがかわぐちかいじ先生の優しさでもあります。

沈黙の艦隊、ジパング、太陽の黙示録、僕はビートルズ、空母いぶき、サガラとかわぐちかいじ先生のファンとして漫画を読んできました。

読者の方ならなんで沈黙の艦隊のニューヨーク沖での戦闘の際核を使わなかったの?ジパングのマリアナ海溝での決戦の際の結果など疑問に思うところはあったと思います。今回のサガラもそうだと思います。

ですがそれにはかわぐちかいじ先生の優しさ、反戦、反原爆の気持ちがあらわれてるんですね。

#かわぐちかいじ #沈黙の艦隊 #ジパング

#サガラ #太陽の黙示録 #漫画 #原爆

#僕はビートルズ #空母いぶき

#雑談 #Twentyの雑談 #コラム #エッセイ

#モーニング #ビッグコミック

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!