見出し画像

人様に迷惑をかけないなら自由に好きに生きさせたらいい

自由に生きろ

とか言ってる義務教育を受けないYouTuberがいますよね。人様に迷惑をかけないなら自由に生きさせたらいいとは思うんですけど、人間って小言言いたくなるんですよね。人様に迷惑をかけないなら自由に生きてたらいいとは思いますね。

人様に迷惑をかけないなら自由に生きていい

犯罪などで人様に迷惑をかけると言うことは自由ではありますが、反社会的な行動であり社会秩序を乱す行為なのでやめてほしいです。そう言った迷惑をかけないなら自由に生きてください。

人の人生にとやかく言わずに無視してほっとけばいい

人の人生なんだから勝手にさせたら良くないですか?家族でもないわけですよね。なんでそれなのに小言言うんでしょうか?日本人のお節介という悪いところが出てますよね。

人が悪いことをしてないで生きてるなら無視してればいいわけです。悪いことしてるなら通報したり制裁をしましょう。

人と違う行動、変わったことをする人を日本人は受け入れられない

これが義務教育の悪いところです。人と違う行動、変わったことをする人を日本人は受け入れられません。ダイバーシティ(多様性)を認めることは出来ないでしょうね。

ただ多様性を盾にして迷惑をかける行為はやめましょう。普通に生きてる人にまで変わったことをするのを強制してはいけません。

#ダイバーシティ #コラム #多様性

#自由に生きろ #小言 #雑談 #Twentyの雑談

#義務教育 #スキしてみて #無視


この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!