見出し画像

【行政対象暴力】荒川区役所で車椅子に乗った生活保護受給者が職員を切りつけるテロ行為が発生(簡単まとめ)

【行政対象暴力】荒川区役所で車椅子に乗った生活保護受給者が職員を切りつけるテロ行為が発生

↑殺人未遂での逮捕になると思いますが、まだ実名が出ていないのが日本の闇を感じますねー

「民主主義への挑戦」役所で切りつけということは内乱罪の適用も考えられるケースになります。

「行政対象暴力」態度の悪い公務員はムカつきますけど、ついに武力行使が当たり前になる時代になってきました。

公務員にもかなりの緊張感が走るので今まで通り態度を悪くしてたら殴られたり、殺されたりするリスクが現実的に生じるので役所を利用する利用者に取って皮肉なことに良い方向に向かってしまいます。

日本を変えるのに最も効果があるのは残念ながら「暴力」というのが証明されるというのはジレンマですね。

【解説】泣き寝入り?加害者の生活保護受給者から損害賠償金を取れるの?

加害者の生活保護受給者から賠償金を取ることは残念ながら出来ません。生活保護費の差押えが禁止されているからです。

基本的に被害者は泣き寝入りになります。

ただあるとしたら「刑法犯になり加害者の生活保護が廃止になったタイミングだと口座差押えが可能」です!

口座にお金がない可能性も高いですし、弁護士費用で赤字になる可能性もありますが、現実的に出来るのがそれだけなんです。

悔しいですよね?ズルいですよね?

それも生活保護制度を廃止してベーシックインカムを導入したら解決する問題です。

#生活保護
#荒川区役所
#荒川区
#行政対象暴力
#役所
#泣き寝入り
#テロ
#内乱罪
#簡単まとめ
#公務員
#民主主義への挑戦

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!