見出し画像

【沈黙の艦隊】沈黙の艦隊のここが凄い!(簡単まとめ)

【沈黙の艦隊】沈黙の艦隊のここが凄い!

かわぐちかいじ先生の作品が好き

高校に入学してすぐ2ヶ月くらい入院して都立高校からの転校を余儀なくされた時に、「ブックセンターいとう」「沈黙の艦隊」を全巻差し入れてもらい読んでました。

今はKindleに「沈黙の艦隊」が全巻入ってますよ(^^)

かわぐちかいじ先生の作品が大好きで「沈黙の艦隊」、「ジパング」、「太陽の黙示録」、「僕はビートルズ」、「空母いぶき」、「ハード&ルーズ」、「サガラ〜Sの同素体〜」は全巻読んでいます。

特に「太陽の黙示録」が好きですねー「太陽の黙示録」がビッグコミックに連載してからずっとビッグコミックを買っています。

モーニング&ビッグコミックに同時連載するのがかわぐちかいじスタイルでもあります。

ネタバレをしても問題ない部分はしますが、他は隠します。かなり前の作品です!国会でも取り上げられたことがありましたね。

・連載中にソ連が崩壊してロシアになった

↑これはビックリですね。ソ連とも関連が作品内で出て来ますけど時代ですねー

・潜水艦が◯◯を飛ぶ!?

↑ありえないし、訳が分からないんですけどね笑 色々ぶっ飛んでましたねー

・たった1艦の原子力潜水艦で...

↑とてつもないことですが海江田艦長の優れた能力と代行出来る山中副長と「シーバット」の乗員の能力の高さがありますね。

・「沈黙の艦隊」の本当の意味

↑漫画を最終巻まで読むと本当の意味が分かってくると思います。是非「シーバット」との航海をお楽しみください(^^)

・実在する人達がたくさんモデルになっている

↑すぐ誰がモデルか分かると思うので考えてみてくださいね(^^)政治家に詳しい人なら分かるのではないでしょうか?

沈黙の艦隊の映画がどの範囲までやってるか全く知らないので分かる人がいたらコメントよろしくお願いします。

#沈黙の艦隊
#かわぐちかいじ
#漫画
#映画
#アニメ
#Twentyの雑談
#雑談
#簡単まとめ
#クリエイターフェス

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!