見出し画像

【やりたいことをやってからくたばる】どんな人も生まれは違っても人生のゴールだけは同じ(簡単まとめ)

【人生】どんな人も生まれは違っても人生のゴールだけは同じ

人生って不公平で不平等ですよね?

生まれながらに恵まれていて幸せな人がいる一方で、不幸のどん底の中恵まれず生きている人達がいます。

ただこれだけは覚えておいてほしい!

「どんな人も生まれは違っても人生のゴールだけは同じ!」

そこに辿り着くまでの道のりがみんな違うだけなんですねー

【刹那】あなたはいつ死んでもいい覚悟はありますか?

戦争が始まるとそんなことも言ってられません。例えば日本でも連動して某勢力が武力行使をすること「ローンウルフ」がなんかする可能性も否定できません。

「いつ死んでもいい覚悟」というのは人のリミッターを外すことに繋がりとてつもないパワーが発揮されます。

そうは言っても人それぞれなので覚悟がある人も、ない人もいますよね?

それはそれで良くてあくまでも人それぞれなんです。

【後悔しないために】やりたいことをやってからくたばる

私は祖父母の介護をしてヤングケアラーをしていたこともあります。

実際に介護をやってみて色々な苦労もありましたが、亡くなった祖父の話を思い出すと「江ノ島に行ってまたシラス丼食べたいな」と言ってましたけど、もうそこまでの元気はありませんでした。

孫の私と20年くらい前に江ノ島水族館に向かう途中のばあさんと娘でやってる食堂のシラス丼がめちゃくちゃ美味かったので、また食べたかったみたいです。

「やりたいことをやってからくたばる」

あることを人生の目標の1つに掲げていたことを思い出したんですが、その目標に少しでも近づけるようにしてやってみます。

#やりたいことをやってからくたばる
#Twentyの雑談
#雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#クリエイターフェス
#人生
#いつ死んでもいい覚悟
#人生のゴールだけは同じ

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!