見出し画像

Twentyの今日のオススメの曲(簡単まとめ)

モーニング娘。 抱いてHold on me

ジョンソンの「ねえ笑って」がうたばんで貴さんにイジられてましたね。ケメちゃんへのブスいじりが今だと大問題になるコンプライアンスがうるさい生きにくい時代になってしまって悲しいですね。

女子十二楽坊 自由

めちゃくちゃ売れました。当時かなり聞いてたと思います。曲が良すぎて衝撃を受けてましたねー!アルバムをドラマで借りてきた記憶がうっすらあります。

RCサクセション 雨あがりの夜空に

忌野清志郎のバンドですね。忌野清志郎の曲は多分日本国民の9割は知っていてセブンイレブンのCMソングで使われてる「デイ・ドリーム・ビリーバー」をTHE TIMERSがカバーで歌っています。

THE TIMERSは忌野清志郎にそっくりな人がいるというピコ太郎やザ・グレート・ムタみたいなものだと理解してください笑

こんな夜に〜お前に乗れないなんて〜と2つの意味がある歌詞なんですね。ダブルミーニングと言います。

#オススメの曲 #思い出の曲 #雑談

#Twentyの雑談 #女子十二楽坊 #自由

#モーニング娘#雨上がりの夜空に

#RCサクセション #忌野清志郎


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,436件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!