見出し画像

コメントやスキをくださるアクティブユーザーの読者さんを大切にしよう(簡単まとめ)

とにかくアクティブユーザーの読者さんが大事

Twentyのnoteを読みに来てくださる読者さんはほとんどアクティブユーザーではありません。ですが、PVで確認出来ます。

週のPVが平均3200くらいあります!

月だと大体平均PVが13000くらいです。

↑これnoteを書かれてる方なら分かると思いますが、スキの数があまりないのにこのPV数の人はほとんどいません。noteの中でもかなり特異なユーザーであり、多くの声無き読者さん達も支えてくださっています。

コメントやスキをくださるアクティブユーザーを大切にしよう

毎日コメントをくださるアクティブユーザーさんを私は非常に大切にしています。アクティブユーザーさんのおかげでnoteを続けていけます。

スキをくださる方もありがたいですね!アクティブユーザーさんを大切にすることでお互いコミュニティが生まれます。

声無き読者さんにも感謝

まず「記事は書いても読みに来てくださる人がいないならただの独り言」これなんです。

声無き読者さんの存在はPV数で確認することが出来ますので読みに来ていただいて感謝です(^^)

#簡単まとめ #読者 #感謝 #アクティブユーザー

#noteのつづけ方 #スキしてみて

#雑談 #Twentyの雑談


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!