見出し画像

【刹那】刹那的に生きたい(簡単まとめ)

【刹那】刹那的に生きたい

刹那的な生き方とは今この瞬間を楽しむみたいなことです。老後に期待が出来ず戦争の開始が迫っている中では合理的な生き方なのではないでしょうか?

私は祖父母の介護をしていたヤングケアラーでもありましたし、亡くなった101歳の祖母は「長生きしてもいいことない」と言っていました。

101歳の人が言うことは説得力ありませんか?

101歳まで生きた人が言ったわけですよね?

だから考え方が変わりました。

「刹那的に生きたい」

noteで最初に書いた記事が

「老後に備えるな」

↑2020年11月7日の記事で当時はほとんどこういうことを言ってる人はいなかったと思います。

ですが今では1つの考え方として確立しました。

あの世に金は持っていけませんからねー

#刹那主義
#刹那的に生きたい
#人生
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!