見出し画像

【恋愛】時代にアップデート出来ない人達が社会の足を引っ張る・自分の居場所を作り居場所を提供する(簡単まとめ)

【恋愛】時代にアップデート出来ない人達が社会の足を引っ張る

↑恋愛においてこの価値観が今は当たり前になっているわけです。会ったその日にすると言ってもネットや電話で関係値を形成しているんですよね?

それが文通なら満足しますか?

結局恋人がいない人達が20代・30代でも半数くらいいるのはみんなが草食化したことが原因です。

最初の出会いがネットだからって何がいけないんでしょうか?

職場や学校で出会うのが正しいのでしょうか?

恋愛の価値観が時代によってアップデートされているだけなんですねー

昔はネットすらなかったわけですし、時代の変化についていけない昭和の遺物の意見を聞く必要はほとんどありません。

【老兵は死なずただ消えゆくのみ】脳のOSをアップデート出来ないなら人の足は引っ張らずその価値観に関わらないことが大切

マッカーサーを是非見習ってください。

「老兵は死なずただ消えゆくのみ」

脳のOSをアップデート出来ないなら人の足は引っ張らずその価値観に関わらないことが大切です。

自ら姥捨山に行く覚悟がある気骨ある高齢者が減って社会に迷惑を掛けて若者の足を引っ張ることしか考えてない老害が高齢者の増加により増えました。

高齢者でも立派な方はたくさんおられます。

若者の足を引っ張るとかではなく若者と関わり価値観をアップデートしながら楽しく生きてる高齢者を現に私は囲碁サークル活動を通して知っています。

うちの祖父は「自分で自分のケツを拭けなくなったら死ぬ時だ」とよく言っていました。

【居場所】自分の居場所を作り居場所を提供する

たまたまありがたいことに自分の居場所があります。それを作ったのも自分でそれを提供したのも自分です。

そうやってなんとか生きていくことが殺伐とした日本社会での生きる知恵になります。

みんな居場所を求めています。

たまたま周りに美人やかわいい子がいますが、そんな外見は恵まれてる人達にもたくさん悩みがあるんですねー

【今日の一曲】TUBE ガラスのメモリーズ

#Pokekara で『#ガラスのメモリーズ』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

2ヶ月に1回の定期診断に来てますが数値が全て良くなって泣きそうです。

#価値観
#居場所
#価値観のアップデート
#恋愛
#老兵は死なずただ消えゆくのみ
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!